2023/04/07 (金)
入場料は2,000円(前売り1,600円)で、高校生以下と女性は無料です。 |
2023年4月7日、第2回の名古屋モーターサイクルショーに行ってきました。 当初はバイクツーリングも兼ねて行く予定でしたが・・・、 一週間前の週間天気予報で7日は全国的に雨の予報(>_<)。 しかも春の嵐で大荒れとの予報に、行くのを諦めていました。 しかし当日朝、雨も降っていなかったので急遽決行・・・と言っても、 大雨の予報なので車で行くことにしました。 |
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自宅を9時10分頃出発し、高速を3本乗り継いで会場到着はPM 12時過ぎ。 GoogleMapでは片道105q 1時間40分位の予定が、 3時間近く掛かってしまいました。交通渋滞に加え、 空港の4輪駐車場から会場まで、徒歩15分ほど掛かりました。 |
平日金曜日の雨降りというのに、大勢のお客さんで大混雑でした。 |
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とりあえず足の付きそうな バイクを探して、 跨がってみました。 |
サイドスタンドでは無く、直立させて展示されているので、 足付きの確認には重宝します。 |
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ハーレーのブースは比較的広いので、写真撮影も楽でした。 |
写真写りの良さそうな、明るめのカラーリングのバイクを選んで、 跨がってみました。 |
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ハーレーの場合重たくて、サイドスタンドから起こさなくてもいいので、 この展示方法は気に入りました。 ディーラーだと跨ぐことも出来ない場合がありますからね。 |
ホンダのブースは大行列で、中に入るのにも5分は掛かりました。 |
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ホンダは大人気の上スペースが狭く、跨がるのも順番待ちです。 写真は新型のCL250です。 主人が昔乗っていた50年前の、懐かしのCL250の名前が復活しました。 |
昨年から発売されているダックス125はとても可愛くて、 足付きはつま先ですが、軽いので乗りやすそうです。 このダックスも40年以上昔、50と70に乗っていました。 |
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鮮やかなオレンジカラーのCL250。 車両重量は172sと私の883より50s以上軽いので、 取り回しがかなり楽そうですが足付きが・・・ |
こちらは2023年5月発売予定のCL500。 オプションのサドルバッグやトップケースが装着されていました。 |
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CL500はブルーとグリーンのカラーリングになるようです。 CL250とCL500共にレブルのエンジンを使用しているので、 乗りやすそうですし、信頼性もありそうです。 |
大阪モーターサイクルショーで大人気だったという「メリーGOラウンド」。 馬では無くバイクを使ったメリーゴーランドで、 私は一番人気のレブル250Sに乗って見ました。 |
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オプションを装着したレブル250は、足付き抜群で乗りやすそうですが、 250ccという排気量で、山道とか高速走行での走りが気になります。 |
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新型が発表になった、カワサキのELIMINATOR SE こちらも懐かしい名前が復活ですね。 |
ELIMINATOR エンジンは400ccの2気筒で735mmのシート高は足付きがよさそう。 |
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PM 12:50 輸入車も他のバイクメーカーもあまり興味が湧かなくて・・・ 余りに人が多いので疲れてしまい、帰ることにしました。 |
7日お昼頃の天気図を見ても、強風と大雨が降る要素十分でした。 |
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広大なバイク用P2はガラガラ。手前は一般車は駐禁で、私たちが入れたP4は写真には写っていない右側の、セントレア・TERMINAL2の南側で、 国際展示場までは通路をグルッと回り、連絡橋を渡り徒歩15分程掛かりました。 それでも土曜日の今日、会場のライブ映像を見ていると、開場前からもの凄い入場待ちの大行列になっていて、昨日行って正解でした。 |
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