2000/05/2728

2000年527 AM 06:30 朝5時に東名高速・音羽蒲郡インターを
出発し、最初の休憩場所、養老サービスエリアに到着しました。
ここで岡崎・名古屋方面のメンバーと合流です。

自宅からの距離はおよそ415qと遠いため、4時起きで大変です。

AM 06:31 養老SAにて休憩。今にも泣き出しそうな空模様に、何処でカッパを着ることになるのか?思案する間もなく、
雨がポツリ・ポツリこの後雨足は段々強くなり、中国道に入る頃には土砂降りになってしまいました。

PM 02:47 雨のため道中の写真は撮れずじまい。やっと着いた岡山県湯郷温泉の会場も、
ごらんの有様。会場は河川敷にあるためぬかるんでいて、まるで田んぼのようです。

ホテルでの夕食後に開かれた懇親会にて。

翌28日AM 09:28 翌日は時間が経つに従って青空が広がりました。
主人のバイクに跨る友人のUさんと娘さん。

AM 09:32 帰りの長丁場に備えリラックスするメンバー。

駐車場の風景です。

駐車場の風景・会場のすぐ横にありアクセス抜群。

28日は天候が回復し、時間の経過と共に人出も増えていきました。
やはり色々な出店があり、覗いて歩くのが楽しみです。

AM 10:57 友人のUさん一家と。
もちろん全員ライダーです(小学生の娘さんは今のところタンデム)

AM 11:26 2000台以上のハーレーが集まっても、全く同じものを見つけるのが難しい、と言うのがハーレーの特徴でしょうか。
カスタムバイクを眺めながら、駐車場を回るのも楽しみの一つです。

ハーレー好きにとって目の保養?自分のバイクをカスタムするのにも参考になるし、見ているだけで楽しいです。

AM 11:31 お馴染みH.O.G三河チャプター集合写真です。前年は3名の女性参加者があったのですが、今回は私一人で寂しい思いをしました。

PM 01:04 帰りの名神高速・加西SAで昼食・休憩です。
スタッフのSさんと。実は中国道に入ってじきに、トラブルでエンジンが
止まってしまいました。高速走行中の突然のエンジンストップにビックリ!
なんとか路肩に寄せて、始動を試みますが掛かりません。
中国道はフリー走行のため主人は先に行ってしまったので途方に暮れて
いると、最後尾を走っていたSさんが止まってくれて、さっそく見てくれました。
さすがハーレーのメカニック、タンクのガソリン給油口にある、エアー抜きの
穴が詰まっているのを見つけ、処置をしてエンジンの始動に成功 (*^o^*)

PM 02:07 西宮名塩SAにて休憩。
主人の98FXDL・ローライダーです。ツーリングでの使用が100%なので、
シールドとサドルバッグを付けています。
ロングタイプのシーシーバーも私専用の背もたれだったのですが・・・・
私が免許を取った今、荷物の固定専用アイテムになってしまいました。

昨日の雨が嘘の様な素晴らしい天気です。

西宮名塩SAにてYさんとM@岡崎さんさん。
バイクはYさんのローライダーです。
この時Mさんはファットボーイに乗っていましたが、
実は二人とも相次いでロードキングに乗り換えられました。

私の愛車99年式XLH883ハガーです。

メンバーのUさんは、ただ一人サイドカーでの参加予定だったのですが、
雨のため車での参加に変更されました。その車がコレ!ベンツのオープンカー!
こんなチャンスは滅多にないと、ちょっと試乗(
*^o^*)本当は私のバイクと
交換して、乗ってもらってもよかったのですが、さすがに言えませんでした(
^_^;)
傷つけたら大変だもんね。